【我が家の昼ごはん】2020年4月27日ファストフード

今日のごはん

 2020年4月27日の、我が家の食事の記録です。

 前日の夜に夫が買ってきたギョーザをあんなにディスった私ですが(安いファストフードが嫌い)、今日のお昼は散歩の帰りにマクドナルドに寄りました。

 結局、私も、自分以外の人が買ってきたファストフードは食べたくないけど、自分では買うんかーいという矛盾を抱えた人間です(自爆)。

過去の一覧はこちら
 今日のごはん
 



2020年4月27日の昼食

 昼食はマクドナルドのナゲットとフライドポテトです。

コロナウィルス ステイホーム 食事 ごはん こども 休校
 え?ハンバーガーは?て思うことでしょうが、ここ数ヶ月「生物」は避けており、特にサラダ類は食べないようにしています。

 ハンバーガーにはどうしてもピクルスやレタスが挟まれているので、買いませんでした。

 考えすぎだってことはわかっていますが、今は加熱したもの以外はどうもウィルスが怖くて食べられません。

 野菜はもちろん食べていますが、全て自分で加熱調理して食べています。

 新型コロナウイルスの感染が拡大する前は、お惣菜のサラダやデリバリーサービスも毎日のように利用していました。

 スーパーやコンビニで売っている千切りキャベツの袋詰やカットレタスの袋詰も毎日のように買っていました。

「あれはちゃんと洗浄・殺菌されているから大丈夫」
 というのも理解していますが、今の状況ではやっぱりどうも、不安で使うのが怖いです。

 あと、高タンパク低糖質の食事をこころがけているので、フライドポテトも食べたい、ハンバーガーも食べたいというのでは糖質過剰になってしまう。なのでハンバーガーよりフライドポテトを選択した、というのもあります。

 ファストフード、自分では2、3ヶ月に1回くらいしか利用していないと思っているけど、こうしてブログに残してみると、以外と頻繁に買っているかも。

 キャンペーンの「マックナゲット 15ピース」を買ったのですが、子どもと二人でも15ピースは食べ切れないので、お昼に子ども4ピーズ、私5ピースを食べ、残り6ピースは冷凍保存しました。

「冷凍したナゲットはいつ食べるの?」
 て子どもに聞かれて、
「晩ごはんのおかずだよ」
 と答えたものの、結局この日晩ごはんにナゲットは食べませんでした(さすがに昼も夜もナゲットはつらい)。

毎日のご飯の支度が大変だと思ったら
 【時短家事】宅配冷凍弁当・冷凍惣菜・冷凍おかずのおすすめ

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました