【我が家の朝ごはん】とり出汁のカニカマ雑炊

今日のごはん

 2020年4月28日火曜日の、我が家の食事の記録です。

 子どもの休校も続く中、今日の朝食は昨夜のとりハムの煮汁で作った野菜スープで雑炊を作りました。

過去の一覧はこちら
 今日のごはん
 



2020年4月28日の朝食「カニカマ雑炊」

 カニカマは本当に便利ですね。

 パンにはさんでサンドイッチにできるし、サラダに入れることもでき、ごはんとともにスープに入れたら「カニ雑炊風」にもなります!

コロナウィルス ステイホーム 食事 ごはん こども 休校

 雑炊は野菜スープに冷凍ごはんと卵とカニカマを入れて煮ただけです。

 卵とカニカマでタンパク質もたっぷり。

 右上のドライフルーツはラジオの「ジェーン・スー生活は踊る」で以前紹介されていた柿のドライフルーツ「おやつ熟柿」です。

「柿には免疫力を上げる効果が期待できる」
 とかで、普通に柿を買ってきて食べてはみたんですが、皮をむくのが面倒で続かず、簡単に食べられるドライフルーツにしました。


ファーマインド 真の実 【送料無料(冷蔵便)】おやつ熟柿 干し柿 10袋入

 これは本当に美味しい。

 ラジオではコンビニでも買えると言っていたけど、私はスーパーで買っています。
 冷蔵品なので、チルドとか冷蔵果物のコーナーにあります。

毎日のご飯の支度が大変だと思ったら
 【時短家事】宅配冷凍弁当・冷凍惣菜・冷凍おかずのおすすめ

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました