MENU

ヒルナンデス|リフォーム達人夫婦の一級建築士

 2023年9月12日に日本テレビで放送された「ヒルナンデス」で紹介の「リフォームの達人夫婦」の情報です。

 築48年のマンションをリフォームした一級建築士の方が紹介されました。
「私もあんな風にリフォームしたいけど、どこに依頼したらいいのかしら?」
 という方に向けて、詳しい問い合わせ先をご紹介します。

目次

「ヒルナンデス」リフォームの達人夫婦

 今回の「ヒルナンデス」で「家事がラクになる1級建築士リフォーム」と紹介されたのは、中古マンションや中古物件をまるごとリフォームする会社の元社員だった一級建築士の男性と、同じく現社員の女性のご夫婦でした。

「5年前まで1LDKのマンションに住んでいましたが、お子さんが生まれて手狭になったためお引越し。築48年2LDKのマンション(千葉県市川市)を購入し、家事がしやすいようにリフォームした」
 と番組で紹介。

 一級建築士のご主人は元々リノベーション専門会社の社員で、現在もその会社の「設計パートナー」として活躍中。奥様は現在もその会社の社員とのこと。

 一級建築士のご主人が「設計パートナー」の「リノベーション専門会社」とは?

「ヒルナンデス」リノベーション専門会社

 一級建築士のご主人が「設計パートナー」として活躍されているのは、リノベーション専門会社の『リノベる』です。

 厳密に言うと「リフォーム」は内装や設備を交換するだけですが、「リノベーション」は包括的な改修を行います。

中古マンションを買ってリノベーション

 現在「中古マンションを買ってリノベーション」する会社は沢山あります。

 「ヒルナンデス」で紹介されたのが「リノベる」。「ヒルナンデス」で紹介されようなリノベーションを相談したい方は、「リノベる」へ問い合わせてみましょう。

▼公式サイトはこちら
リノベる

 この他にも、家探しからリノベーション設計・施工まで「中古を買ってリノベーション」の全てのプロセスを一貫して提供するリノベーション会社『ひかリノベ』や、もっと費用を抑えたい方におすすめの『グローバルベイス』などがあります。

 『グローバルベイス』は、リノベーションの新しい可能性を探る異業種とのコラボレーションを進めています。

 アパレル大手のユナイテッドアローズ社や、パーカーズby青山フラワーマーケット、獣医師とペットと暮らすリノベーション「マイリノペットforねこ」などを展開中です。

▼『グローバルベイス』の施工例はこちら
リノベーション事例ならこちら

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

目次