2024年3月12日在宅デイトレ主婦の売買株

 2024年3月12日のデイトレードの記録です。
 基本的には当日中に買って、売ります。

 まれに持ち越しがあったとしても、数日中には売却したい・・・と思いつつ、1週間以上保有することも。

 主に「単元未満株(S株)」で取引している、非常に小規模なデイトレーダー主婦です。

目次

主婦株デイトレーダー2024年3月12日の株式売買益

【前日の持ち越し株を売却】

・4540 ツムラ -
・6920 レーザーテック -

【今日買った銘柄】

・5586 ラボロAI
・6920 レーザーテック

【デイトレード売買株】
 今日買って売った銘柄

なし

 トータル-5,546円でした。

主婦株デイトレーダー2024年3月12日の持ち越し株

持ち越し銘柄

・7011 三菱重工
・6920 レーザーテック
・7003 三井E&S
・5586 ラボロAI

主婦株デイトレーダー2024年3月12日の雑感

 自分でもよくないよなあ・・・と思いつつ、66,600円の損切りが響いている「ラボロAI」に対して、

「なんとしても、取り返したい」

 て思っちゃってるんだよ。
 そういう執着心とかこだわりとか、すごく良くない。損した銘柄はサラッと忘れた方がいいと思う反面、フラレた相手をいつまでも追いかけるストーカーみたいな感じで、値動きをずっと見ている(怖わ・・・)。

 そして、今日こそ底を打ったのか?下げ止まったか?と思い、また買ってしまった。大丈夫か、自分。

 資金が足りず、ツムラとレーザーテックを売ってラボロを買った。買ったあとで「いや、レーザーテックは売らなくても買えたな・・・と思って、買い戻した。

 手数料0円の楽天証券で取引しているので、売り買い重複しても大丈夫だけど、昔だったら手数料の無駄だった。

 後場はもうあきらめて、確定申告をする。
 昨年のFXの損失を確定申告に計上する作業に手間取って、頭がグルグルして、強い睡魔に襲われながら、なんとか確定申告を終わらせ、クレジットカードで納税。

 もう以前みたいに申告書を郵送しなくていいし、銀行振り込みの作業も不要。PCひとつですべての作業が終了したのは良かったが、次回の確定申告こそは、もっと稼いで税理士さんにお願いしたい。毎年同じ事を思っている。来年こそ、専門家にお願いしたい、できれば青色申告・・・と。

 今日もデイトレはマイナスだったけど、確定申告が終わってなぜかテンション上がる。納税額も過去には「え?」て思うほど高いこともあったが、今思うと何か経費や保険の計上を忘れていた気がす。今回は納得できる額だった。とにかくホッとしている。

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村

目次