2024年2月20日(火)の在宅デイトレ主婦今日の売買株

 2024年2月20日、今日のデイトレードの記録です。
 基本的には当日中に買って、売ります。

 まれに持ち越しがあったとしても、翌日か翌々日には売却するスタンスです。

目次

主婦株デイトレーダー2024年2月20日 火曜日の株式売買益

 2024年2月20日の売買

【前日の持ち越し株を売却】
 持ち越した株を売った銘柄

なし

【デイトレード売買株】
 今日買って売った銘柄

・***  +2,000

 トータル+2,000円でした。

主婦株デイトレーダー2024年2月20日 持ち越し株

【2024年2月20日の持ち越し株】
 売却しなかった銘柄

・8035 東京エレクトロン

主婦株デイトレーダー2024年2月20日 今日のラジオNIKKEI

 先週金曜日に買った東京エレクトロンをそのまま持ち越し。

 やることがないので(持ち株が上がらないので)、出来心ので数百円の某銘柄を勢いで買ってしまった。プラス2,000円になったけど、とても銘柄名は書けない。

 売買代金のランキング上位に入っていたので買ってみたけど、ネットで情報を検索してみると、顧客や営業を受けた人の悪口が大量に出てきて、とても企業価値が今後上がるとは思えない銘柄だった。

 過去にどう見ても仕手株?と思えるような、急上昇と急落がある銘柄。すぐに売ったけど、こんなことをしているから最終的にマイナスになるんだよ自分、と反省する。

 さらにやることがないので、radikoのタイムフリーでラジオNIKKEIを繰り返し聴く。アメリカのマグニフィセント・セブンのひとつ「エヌビディア」の1月期の決算発表が、日本時間の2月22日午前6時20分にある。その結果待ち状態で、アメリカ市場も日本市場も方向感に乏しい展開とのこと。

 さらにラジオNIKKEIで紹介されていた増収増益の銘柄を物色してみるが、いかんせん元金を全額「東京エレクトロン」に投資してしまったので、買いたくても買えない。リスク分散とかまったく考えていない自分にがっかり。

投資詐欺にご注意を

 唐突だけど、ちょうど1年前の今頃、詐欺にあった。

 リフォーム詐欺である。

 詳細は割愛するけど、消費者センターに問い合わせて「◯◯◯と相手に言ってください」との指導どおりに交渉して、契約が解約できた。まだ代金を支払う前だったので、損害はなかったけど、
「自分が詐欺にあうなんて!!」
 という衝撃があった。

 みな、「自分だけは大丈夫」と思っているけど、大丈夫じゃないんだ。詐欺師って本当に恐ろしい。

 ここのとろこ「株」「投資」でいろいろ検索していると、グーグルアドセンスでやたらと「堀江貴文」や「森永卓郎」の名を語る株関連の広告が表示される。これは森永卓郎さんがラジオで言っていたけど、名前や画像を無断で悪用した詐欺です。

 「堀江貴文」の「貴」の字が略字になっていたり、画像もひどい合成で、何度か目にするとすぐ嘘だとわかるけど、中には騙されてしまう人もいるようだ。

 ニュースによると、広告サイトに入るとLINEのオープンチャットに引きずり込まれ、嘘の『私こんなに儲かりました』とう情報を見せられてダマされるそう。

↓くわしくはリンク先のNHKニュースへ。

↓前日のデイトレードはこちら
https://tvidealife.com/housewife-stock-trading-240215/

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村

目次