2025年12月31日にNHKで放送された「紅白歌合戦」。矢沢永吉さんは東京都内某所の、東京タワーが見えるバーから中継。
ロケ地は東京の新名所、高層ビルです。
【関連】2025紅白・米津玄師「IRIS OUT」ロケ地情報はこちら
目次
2025年紅白歌合戦の矢沢永吉のロケ地はあの、ヒルズ
2025年紅白歌合戦の矢沢永吉さんが最初に歌った場所のロケ地は、「麻布台ヒルズの展望台」です。
矢沢永吉さんは、実際には最後に紅白会場のNHKホールに登場したことを考えると、ロケ地での1曲目「真実」の歌唱は、事前録画と思われます。
・バーカウンターと赤い絨毯はセット
・ロケ地は麻布台ヒルズの展望台スカイロビー
・撮影は別日
です。
麻布台ヒルズの展望台には「木製の大階段」があります。ソファに座っている矢沢さんの後ろにも階段が映っていて、麻布台ヒルズの大階段ど見比べると、手すりや木製のサイドが一部、別の素材になっている造りなど、全く同じものでした。
つまり、矢沢さんが「真実」を歌ってたバーは、麻布台ヒルズの展望台の大階段前に作られた「バーのセット」です。
