月曜から夜ふかし|桐谷さん宿泊の熱海の露天風呂付きホテル

当ページのリンクには広告が含まれています。

2024年10月14日の日本テレビで放送の番組「月曜から夜ふかし」で、桐谷さんが3姉妹と共に宿泊した熱海の、露天風呂付きの部屋があるホテルに関する情報です。

目次

『月曜から夜ふかし』桐谷さんの熱海の露天風呂付きホテル

自転車で爆走して、株の優待券を使いまくる投資家でおなじみの「桐谷さん」が、3人の妹さんとともに、初の兄妹旅行で熱海へ行く様子が放送されました。

桐谷さんが泊まったのは、露天風呂付きのお部屋。

窓からは熱海の景色が楽しめます。

お料理は旬の素材を活かした会席料理。夕・朝食ともに、お部屋でお召し上がりいただけます。

桐谷さんが泊まったのは、創業130年。花火が見える熱海の高台にあるホテル「新かどや」です。

↓ホテルの詳細はこちら
熱海温泉 熱海の癒(ゆ) 新かどや

↓まだまだあります「露天風呂付き客室のある宿」
熱海の露天風呂付き客室のあるホテルの一覧

桐谷さんがガラスコップを作った熱海のガラス工房

桐谷さん兄妹が訪れた、「吹きガラス体験」ができるガラス工房は、熱海のガラス工房studio iiro(スタジオイイロ)です。

↓くわしくは公式サイトへ
静岡のガラス細工なら | ガラス細工は静岡のstudio iiro(スタジオ イイロ)

桐谷さんがお食事した熱海のうなぎのお店

桐谷さん兄妹が訪れた、熱海のうなぎ料理の飲食店は、伊豆多賀駅から953mの場所にある「うなぎ処 館 (うなぎどころ やかた)」でした。

口コミサイトによると「意外と穴場」とのこと。

なお少し遠くなりますが、伊東駅の近くには「食べログ百名店に選ばれた、予約必須の大人気うなぎ店」といわれている「うなぎのまとい」もあります。

お時間と予算に余裕がある方は、「うなぎのまとい」まで足をのばされることをおすすめします。

桐谷さんがジェットコースターに乗った遊園地

最後に桐谷さんと兄妹がジェットコースターに乗った遊園地は「ナガシマスパーランド」でした。

ワイプの中でマツコ・デラックスさんが「最初からここでよかったじゃない。いい温泉あるわよ」と言っていたとおり、ナガシマスパーランドには日帰りの巨大な温泉施設や、ホテルもあります。

私もおよそ40年前に(汗)、名古屋の親戚の家に数日滞在した時、ナガシマスパーランドの日帰り温泉に連れて行ってもらいました。そういえば、私が人生で初めて「サウナ」というものを体験したのは、ナガシマスパーランドの温浴施設でしたね。

ナガシマスパーランドがあるのは三重県桑名市です。番組でも「熱海から車で4時間」と紹介されていました。どう考えても熱海からジェットコースター乗りに行くなら富士急ハイランドのほうが近いと思うのですが・・・テレビ業界にありがちな、スポンサーがらみの大人の事情でしょうか。

これはまったくの余談ですが・・・子どもがまだ小学生だった時、熱海のホテルを予約しました。子どもが楽しめるように「遊園地のあるホテル」を探したら「熱海後楽園」というのが見つかったので、そこにしたのです。ところが、いざ行ってみたら遊園地はとっくの昔に閉園されておりました。ちゃんとホテルの公式サイトなどを確認しなかった私も良くないのですが、遊園地があると思って行ったのでがっかり。

ただ、熱海後楽園ホテルは本当にいいホテルでした。眺めが良くて、熱海の街と相模湾がよく見えて、初島や伊豆大島に向かうフェリーが出航するフェリー乗り場も部屋から見えて、夜景もとてもきれいでした。

私が泊まった翌年に、熱海後楽園ホテルは温泉施設Fuua(フーア)とホテル新館「アクアスクエア」が新設され、複合リゾート施設「熱海ベイリゾート後楽園」になりました。

そんなわけで熱海エリアには、子どもが楽しめるような遊園地は2024年現在ありません。

小田原まで行くと、小田原城の敷地内に「小田原こども遊園地」という、ものすごくゆるーい遊園地があって、ジェットコースターなどはなく、豆汽車やコインで動く乗り物などがメインだったのですが・・・・・なんと、ショックなことについ先日の台風10号に伴う大雨の影響で「斜面が崩れ、設置されていた遊具が下に落ちる」という被害があり、閉園しております。

うちの子はもう成長してしまい、遊園地で遊ぶという年齢でもありませんが・・・小田原、箱根、熱海のあたりで唯一の遊園地が「小田原こども遊園地」だと思っていたので、残念です。

あとは熱海の近くでジェットコースターに乗るなら横浜のみなとみらいにある遊園地「コスモワールド」か、東京の「東京ドームシティ」、なんなら浦安ディズニーランドまで行くしかない。

一番熱海から遠い浦安ディズニーランドに行くとしても、車なら高速道路で2時間です。ただ、ディズニーランドはそれこそテレビ的に気軽にロケができるような場所ではないようなので(権利とか、タイアップとか、スポンサーとかもろもろ)、いろいろ事情があって桐谷さんは「車で4時間」のナガシマスパーランドに行ったのだと思います。

これも余談ですが、みなとみらいにある遊園地「コスモワールド」も目の前に「万葉倶楽部」という温浴施設があります。お風呂にゆっくりつかって、ジェットコースターに乗るならみなとみらいの万葉倶楽部でも良かったじゃない・・・て、思いました。