2024年3月5日(火)在宅デイトレ主婦今日の売買株

 2024年3月5日、今日のデイトレードの記録です。
 基本的には当日中に買って、売ります。

 まれに持ち越しがあったとしても、翌日か翌々日には売却するスタンスです。

 主に「単元未満株(S株)」で取引している、非常に小規模なデイトレーダー主婦です。

目次

主婦株デイトレーダー2024年3月5日 月曜日の株式売買益

【前日の持ち越し株を売却】

・7003 三井E&S +
・2216 カンロ -
・7735 SCREENホールディングス -

【デイトレード売買株】
 今日買って売った銘柄

・4507 塩野義製薬 -
・3778 さくらインターネット +

 トータル+8,630円でした。

主婦株デイトレーダー2024年3月5日 持ち越し株

持ち越し銘柄

・1802 大林組
・6861 キーエンス

主婦株デイトレーダー2024年3月5日 今日の雑感

 寄り付きで「三井E&S」が上がっていたので売却して+2万。今日はもうこのまま静かに見てようかなとも思ったけど、マイナスになっている2銘柄が気になって損切した。

 「せっかく寄り付きで+2万だったのに・・・」と悔しくなって、ガチャガチャ売り買い。トータルプラスになったからよかったものの、このパターンで過去に何度も「せっかくの儲け」がなくなっている。

 塩野義製薬は新型コロナ治療薬が正式承認のニュースで買ったけど、たいしたニュースじゃなかったみたいで下がっていた。ニュースを「材料」ととらえて、その銘柄を即買いするのも、なんだかあまりいいことじゃないんだよなあ・・・・と言いつつ、大林組は大幅増配のニュースで買ったけど。

 銘柄の売買と、損益をすべてエクセルにつけている。

 3月のトータルは前日の「-12,750」が影響してマイナスになっていたけど、今日のプラスで3月トータルもプラスに改善した。下がって損切した途端に上昇する銘柄も多く(東京エレクトロンもそうだし)、あれ売らなきゃよかったなあ・・・ていう後悔も多い、多すぎる。私はデイトレードが向かないんだろうか。毎日売り買いするよりも、じっくり中長期保有したほうがいいだろうか。と悩む。

 ただ、過去にはエクセルには記録したものの、こんなふうに「ことば」で売買を記録したことはない。手帳にメモ程度で売買に関する事を買いたりはしていたけど、見返すこともない。

 今はブログに「なぜ買ったのか」とか「どう思ったのか」などを記録している。これが「自分会議」や「一人反省会」になって、すごくいいことだと思っている。毎日、進捗状況を上司に報告するつもりで書いている。報告するのも私、上司も私なんだけどね。

 唐突だけど、プロフィール画像についてです。最初は自分で、後ろ姿を撮影しようと努力したけど、上手く撮影できなかった。なのでプロフィール画像は、フリー画像です。

↓画像はここから
写真素材ダウンロードサイト【写真AC】※無料会員登録はこちら

 あと詐欺広告にご注文ください。以下のネット広告はすべて詐欺です。

・堀江貴文が銘柄を教えるという広告
・森永卓郎 以下同文
・その他、Instagramでは池上彰、前澤友作、田原総一朗までありました

 全部詐欺です。このブログには表示されないようにブロックしているけど、次々アカウントを変えているので、全てブロックしきれない。

 アドバンスの収益はほしいけど、詐欺広告は出したくない(当たり前)。見つけた場合すべてグーグルアドセンスに報告しています。他サイトで見つけても報告しています。撲滅してほしい。過去の「サポート詐欺のネット広告」は一掃されたけど、手を変え品を変え繰り返される。

 テレビの報道番組でも特集されてました。サイトを分析すると「広東語」が出てくるそうです。アドセンスの報告画面を見ると

広告主 太原纺垦基网络科技有限公司

立地 中国

 と表記されています。ここまで出てるのに、警察は取り締まれないのか?グーグル社もなぜ規制しない?

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村

目次