Netflixで配信されている日本のドラマ「地面師たち」のロケ地情報です。
第2話で、竹下(北村一輝)の子分・オロチ(「マテンロウ」のアントニー)に「なんで拓海さん、地面師になったんすか?」と聞かれた場面。
拓海(綾野剛)は、過去を振り返ります。
目次
「地面師たち」ドライバーだった拓海がハリソンと出会うホテルロケ地
2011年、拓海はデリバリーヘルスで女性を送迎するドライバーでした。
デリヘル嬢のサキが「オプションの金払いがすごくいい客」と話していた男性のもとへ送り届けたところ、思わぬトラブルが発生。
仮死状態に陥ったサキに対し、拓海は必死に心臓マッサージを行い、一命を取り留めます。
そして、その客こそがハリソン山中でした。

この時、ハリソンが滞在してたホテルの部屋がこちら。
天井にある葉っぱのような形の高級シャンデリアや、
「板チョコ」のような見た目のベッドのヘッドボードなどが一致していることから、撮影ロケ地は、大阪なんばにあるホテル「 スイスホテル南海大阪
」のインペリアルスイートと思われます。
ホテルに向かう前の車が走っていた道のロケ地
ちなみに、部屋のロケ地は大阪なんばですが、そこへ向かう車が走っていたのは東京都内でした。
サキが拓海の運転する送迎車の助手席でスマホを見ながら、「こいつオプションの金払いがすごくいい」と発言する直前には、六本木の交差点にある「筋肉と関節の専門院」の看板の前を通り過ぎ、ROPPONGIの表記がある首都高の高架下を車が通過している場面があります。
なのでイメージとしては、「外苑東通り」を新宿方向に向かって車を走らせている。246で左折したら渋谷方向・・・・かな。
