2024大阪マラソン優勝平林選手の首の「8の字」シールとは?

 2024年2月25日に開催された「大阪マラソン」で優勝した平林選手の情報です。

 首に沢山貼られているピップエレキバンのような、絆創膏のような、肌色のシールが目立ちました。

 多くの駅伝選手、マラソン選手に人気のチタンテープではありません。
 國學院大學・平林清澄選手の首のシールとは?

目次

「大阪マラソン」優勝の平林選手のシール

 そんなに?というくらい、貼られている首のシール・・・

 こちらは磁気のちからで健康を支える「コラントッテ」というブランドの「マグネバン」という磁石付きシールです。

 数字の「8」に見えますが、これはコラントッテのロゴマークが縦向きになっているから。

 N極S極2つの磁石を交互配列で配置することで、装着部位の血行改善し、コリを緩和します。

 また、従来品の「NS パワーパッチ 80」よりもシート素材が撥水性に優れ、厚みが薄くなったことにより肌へのフィット感がアップしました。

 磁石はシリコンでガードされているので、直接肌に触れません。

 これまで他メーカーの「磁石付きシール」はあまり効果を感じなかったという方も、一度おためしを。
 価格もそれほど高額ではありません。


コラントッテ NS マグネバン 80×2(10枚入り)磁気シール

「コラントッテ」とは?

 コラントッテはフィギュアスケートの宇野昌磨さんなどトップアスリートが愛用する磁気ネックレスが人気のブランドです。


コラントッテ TAO ネックレスα ARAN クラシックゴールド 磁気ネックレス

 磁気ネックレス、腕用磁気アクセサリー、腰やヒザなどの磁気磁気サポーター、磁気の埋め込まれた「磁気インナー」など、様々な磁気製品を取り扱っています。

 箱根駅伝の強豪校・青山学院大学も、コラントッテとサポート契約を結んでいます。

その他のマラソン・駅伝選手の丸いシール

 なぜか、日本の陸上界では、この他にも「丸いシール」を貼っている選手が沢山います。

 オリンピックや世界的な大会を見ていても、外国人選手は貼っている選手がいないので、日本陸上界だけのブーム?もはや定番?のようです。

 一番多いのがファイテンという健康用品メーカーの「パワーテープ」というボディケアテープ。これは私も使っています。100円ショップのキャンドゥでも買えます。テープにチタン(炭化チタン)をコーティングしているものです。

 さらに、箱根駅伝で気になったのが中央大学陸上部の選手の楕円のシール。

 ただこれはリサーチしたところ、今回の平林選手の「コラントッテ」と同じものの「旧バージョン」でした。
 旧バージョンはすでに販売終了となっております。

↓Amazonで探す方はこちら
Amazon「コラントッテ」

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

目次